歌手オーディション・バンド・アーティストオーディション情報ミュージシャンの種類ストリートミュージシャン【ミュージシャンの種類】


ストリートミュージシャンとは、繁華街の道路上や駅前などで演奏するアマチュアのミュージシャン。あるいは、路上での演奏を主な音楽活動としている(セミプロ)ミュージシャンのことです。

ストリートミュージシャン私の住んでいる大阪の京橋駅の近くではよく色んなタイプのストリートミュージシャンが演奏していて、ゆずのようなフォークデュオカルテットのジャズロックンロールバンドなどが演奏しているて楽しいです。気に入ったバンドには千円くらい払いますよ。

中でもびっくりしたのは中国人の胡弓を演奏しているのを聞いたとき、そのテクニック、表現力に圧倒され1時間近く聞いていましたね。おそらくプロミュージシャンだと思うのですが、コンサートに行って聞くのではない、たまたま寄った駅での演奏は、発見でもあり楽しみでもありますね。

【音楽家、ミュージシャン、ボーカリストと音楽スクール・オーディション情報】


<<Yahoo!ミュージック、新人発掘オーディション開催【音楽オーディション】歌手オーディション・バンド・アーティストオーディション情報のトップへアンダーグラフ(UNDER GRAPH)【ミュージシャン】>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イチオシ情報
おすすめ商品

アーカイブ
webツール
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO